土地のビフォーアフター

空き地や土地売却に建物のパースを合成するビフォーアフターサービスがあることを御存じでしょうか。

不動産売却のためには、何をすべきか正確に把握している人はごくわずかです。

むしろ、大半の人は「誰に相談すればいいのか」「どのように進めればいいのか」について迷いながら不安を感じながら、売買手続きを進めているのではないでしょうか。

また、不動産売却は人生で何度も経験することではありません。

そのため、多くの人が売却時に悩みを抱えています。

どのような悩みが一般的なのか知ることで、将来的な対策を立てることもできます。

そこで、具体的な悩みとそれに対する解決策を、個別のケースごとにご紹介していきます。

土地や空き地の売却方法

土地ビフォーアフター

一般的に土地や空き地の売却方法は、平面の写真を撮影してポータルサイトへ掲載するだけになります。土地を売る際に昔からずっと同じ方法での販売方法で行っている業者がほとんどだと思います。

要するに土地の画像だけをサイトにUPしているだけ

これだけでは、建築関係に携わっていないお客様は建物のイメージが付かず、購入に至りません

ビフォーアフターでイメージしやすく!

そこで弊社では「土地の状態の画像」(ビフォー)と「建物を建築した場合の画像」(アフター)を比較できるシステムを導入しました。

これにより更地の状態と建物が建った状態を1枚の写真で比較でき、購入希望者がイメージしやすくなります。

結果土地や空き地の成約率UPになります。

ビフォーアフターサービスはバーチャルツアーとセット

この土地のビフォーアフターサービスは、バーチャルツアーとセットで掲載することで、さらに効果を発揮します。

土地は形が見えないので、建築関係の業者やハウスメーカーとタイアップしないと売りにくかったのですが、このビフォーアフターで解結です!

ビフォーアフターサービスは専任媒介契約に標準

専任媒介契約に標準

専任媒介契約であれば、ビフォーアフターに関しては標準です。

それと360°バーチャルツアーはセットになります。

土地の場合、360°バーチャルツアーは、グーグルマップみたいなイメージです。

土地の内部も360°バーチャルツアーで見せます!

見せる事でお客様は安心しますし、興味を持ってくれます。
注)360°バーチャルツアーにビフォーアフターをつける事はできません。単独での運用になります。

ビフォーアフターで建物のイメージが付けば成約率UPも!

建物のイメージが付けば成約率UPも!

作成するパースはあくまでも参考ですが、このイメージパースがあるかないかで、かなり成約率も変わってきます。

このパースと平面図を元に建築会社に設計を依頼して話が進むこともかなりの確率であります。

土地を売却の際はぜひゼータエステートの「ビフォーアフター」で売り出しをしてみませんか。

古い建物が付いている場合の売り方

まとめ

昔ながらの宣伝方法が多い不動産業界ですが、新たな取り組みで購入希望者の満足度を上げる事により成約になる確率も上がります。

この記事をご覧になり、スムーズな売却をしていただければと考えています。

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